2010年4月6日火曜日

4月6日、日向市米の山へ

 昨日は雨、一転今日はいい天気で暑い。
昼休みに米の山にでかけた。

 桜にぶんぶんと羽音がする。
またオオマルハナバチかな?

 採ってみると、クマバチでした。
何頭か来てるけど、全部クマバチみたい。

 ジャコウアゲハ、羽化失敗かな~。
飛べないみたい。

 あれ! なんだろ?
良く見ると、後翅が切れたジャコウアゲハです。

 アゲハは桜にも来るんですね~。


 この角度が一番綺麗かなー。
 ジャコウアゲハも来ていました。


 これ、トリミングした訳じゃない。
カメラもさすがに腕の悪さをカバーしきれないようです。

 ミヤマカラスは見なかったけど、アオスジアゲハを
1頭見かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿