2010年4月2日金曜日

今、家の中の虫たちは?

 今日(4月2日)、飼育中の虫たちを、久しぶりに点検してみた。

まずヤクシマルリシジミは、3月5日に取り込んだ分、2頭が蛹化。


 2頭が、前蛹。

3月10日に蛹化したのは、まだなにも変化なし。

 次、コムラサキ。
タッパーで、シダレヤナギを与えていたが、次々に
2頭が死んでしまった。

 そこで、カワヤナギ?の鉢植えを利用することに。
手間も省けますしね。
 これ意外とインテリアにもいい感じですよねー!
 
 (て、言いながら玄関先を占拠)


 ところが、だんだん食べなくなり、一部変色してきた。
こりゃー、だめだろな~。

 もう1頭もほぼ望みなし。
あとの1頭もぶらさがってしまった。pucca_love_12

 結局、7頭全滅です。
最初の2頭、ひょっとすると、あのユキヤナギは
死因ではないのでは?

 コムラサキの飼育、難しいのかな~?

 次、ほったらかしのコゲチャサビ君。

しぶとく元気。

 糞もしていましたが、枯れ木の皮をかじっていた。
ソテツの実は、その後齧り続けた形跡なし。

 レモンの木についていた○○アゲハの蛹、変化なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿