2017年10月10日火曜日

米の山でまたリュウキュウムラサキ

9月29日、快晴。 昼ごろ、天気がよくて妙に胸騒ぎがするので、昼休みちょっと抜け出して米の山へ。  山頂に至る道沿い、キンモクセイの並木で、・・・
もう飛んでいました。 リュウキュウムラサキです。
まだそんなに傷んではいません。
石碑のある付近です。 ここはリュウキュウムラサキがよく占有している場所ですが、・・・
飛んでいました。
岩の上に静止。
地面にも静止します。 これもあまり傷んでいません。
林を抜けると、今日はまた一段と爽やかな

景色です。 来た甲斐がありました。

リュウキュウムラサキ、いそうな気がしたんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿