2017年10月14日土曜日

米の山にアサギマダラ飛来

10月11日、晴れ。 午後から米の山展望台へ。  なんか花曇りのような。 いつもの撮影ポイントには、カップルがいたのでちょっと遠慮して離れた場所から撮影。
目をそらして眼下の桜を見ると、何やら白いものが。
桜の花が咲いています。 秋なのに、ここは春のムードに包まれています。
頂上には迷蝶もいなかったので、中腹のヒヨドリバナのある道沿いへ。  いました! 
ヒヨドリバナ、ちょうどいい具合に咲いています。 ♂です。
近づくと飛び立ちますが、すぐに離れた花に止まります。
この道はあまり観光客も通りませんので、遠くまで逃げることはありません。
新鮮な個体です。 マークもありません。 遠くから来たのではなさそう。
この1頭だけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿