2017年10月3日火曜日

カモがもう飛来? アヒル?

9月18日、夕方、日向市内の権現原に来ました。
塩見川の改修後に出来た湿地です。
右が塩見川の堤防です。
ギンヤンマ、ちらほらパトロールしています。 連結個体も見かけます。 多くはありません。
草むらには、タテハモドキがあちこちに。
秋型はいないようです。
湿地周辺の田んぼに、白サギの群れがいました。 ここからでは種類は分かりません。
カワセミがいました。
カモの群れがいました。
カルガモみたいですね。
塩見川の方を見ると、マガモみたいなカモが混じっています。
しかし、マガモにしては模様が少し違うような?
手持ちの図鑑を見ると、アヒルにも

このような色合いのものがあります。

カモ類が北から飛来するには、

まだ早い気がします。どうなんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿