2017年10月1日日曜日

散歩ルートのアカギカメムシ

9月18日、米の山から岬の方の馬ケ背茶屋駐車場に来ました。 アカメガシワとイソノキがある場所です。 近づくと、樹木の茂ったあたりから、カラスが3羽飛び出してきました。
今回は、写真を撮っておかねば。
1羽しか写真を撮れませんでしたが、
種類ははっきりしませんが、ハシボソガラス ? かな?
台風が通過した昨日は、アカギカメムシを2頭は見つけていたんです。 もっといたとは思うのですが。
今日は1頭も見当たりません。 やはり、カラスが喰ったのかなあ。
今度は、下の方の駐車場に来ました。 ギンヤンマはいません。 ウスバキトンボはいつものように群れ飛んでいます。
昨日はここでアカギカメムシを1頭見つけていました。 この木にもカラスがいることがあります。
今日は、交尾してる個体がいました。
もう1頭いました。
今度は、門川町の遠見山頂上のアカメガシワです。 
葉裏に1頭いました。 昨日は、ここもかなり風が強かっただろうと思います。よく耐えて残ったものです。
アカメガシワに接するように、エノキがあるんですが

その葉裏にも1頭いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿