2013年6月9日日曜日

ホタルに再挑戦

6月7日、薄曇り。昨日ちょっと出発が遅かったので、塩見に少し早めに再挑戦。 感度を最大限にして撮影。 左がヒメボタル。右がゲンジボタル。 でもこの程度。
ゲンジボタルに向けて。 空は肉眼では真っ暗なのに明るく写ります。ヒメボタルとは棲み分けているようです。月はほぼ新月。
杉林の中のヒメボタル。 ちょっと離れているせいかやはりショボイ写り。 実際はすごく綺麗なんですが。天然のイルミネーションです。
暗闇の中、広い範囲にイルミネーションが。写りはさらに悪くなります。
見にくいので一部を拡大すると。飛んでいるのと止まっているのといるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿