2013年6月21日金曜日

ヒメクロゴキブリ

6月14日、晴れ。 昼、庭に出てみると、ビワがもう全部落ちていました。今年もカメムシの害もなくおいしく実ったんですが、食べきれず、ご近所にも配ったんですが半分以上はご覧の通り。
住み着いているキマダラカメムシも食べきれなかった??
クヌギの枝にゴキブリを見つけました。
クモの巣の下に隠れて?いましたが、
そのうち移動。すぐ飛び去ってしまいました。 ヒメクロゴキブリのようです。 2010年に我が家で記録したゴキブリは、クロゴキブリ、チャバネゴキブリ、ヒメチャバネゴキブリ(匿名さんからのご指摘)、サツマゴキブリ、ウスヒラタゴキブリの5種。これで6種ものゴキブリがいることに。 我が家はワイルドですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿