2013年6月4日火曜日

大分出張 1日目

5月30日、朝から大分出張。愛妻の運転で開通したばかりの東九州自動車道を通りました。 まずは昨年末開通した延岡~須美江間。間もなく須美江終点です。 終点は山の中。愛妻曰く”山の中に捨てられた感じ。大丈夫かな~。”
案内標識に従って、次は北浦~蒲江間。
間もなく蒲江終点。先の方は工事中。もうここは大分県です。
ここから山越えしたら佐伯です。右に行けば蒲江(かまえ)の町です。
渓流沿いの道、自然林が多く虫捕りには非常に良さそうな環境。 あまり宮崎県の方では見かけない白い花があちこちに。 ”帰り時間があるからちょっと寄ったら?”とのお言葉。 期待に胸が膨らみます。
山越えして佐伯の入口。
佐伯の町中。ナビがちょっと変。 道路が変わっているのか?
佐伯IC入口。 もう後は大分市内まで直通です。
津久見を通過。
大分市内です。オアシスタワーホテル21Fからの展望。
出発してから約2時間半。
大分は関あじ、関さばが有名。愛妻と夜の街へ出かけました。
今は関さばの時期ではないそうですが、鯖の生き作り。 大分の鯖、違いますね~!旨いですね~! 関あじの方は1年中入荷するそうです。
平日のせいか、まだ9時ごろなのに人影はまばら。

0 件のコメント:

コメントを投稿