2013年6月6日木曜日

大分出張 3日目

6月1日、昼食は、アーケード街にあった食堂で。 だご汁定食、でかい丼にでかい卵焼き、ちりめんじゃこにおろし大根、茶碗蒸し、ごはんも大盛り。御当地風な定食です。
午後から帰途。 途中のパーキングのトイレへ。
面白い模様の蛾がいました。 ヨモギネムシガ。
これはエダシャク亜科の1種でしょうか。はっきりした紋様なのによく分かりません。
シマメイガ亜科の1種??
純白の蛾。ヒトリガ科の1種? シロホソバ??? 蛾の名前、難しいですね。2~3割分かればいいほうです。
トイレを出る頃には、雨脚が強くなってきました。
佐伯ICの出口です。
行に期待していた山道です。雨がジャジャ降りです。あ~~。
道の駅、蒲江(かまえ)に寄ってみました。
観光地図。
ここから宮崎県。
家田湿地をかすめて自動車道が通っています。 影響は無かったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿