2013年6月30日日曜日

キャンプ場周辺の蛾

6月26日、日向市内、石並川のキャンプ場です。ヒメジョオン?の花には蛾も集まっていました。 これはコウゾハマキモドキでしょうか。
ちょっと感じが違うけど、同じコウゾハマキモドキ?
シロオビノメイガ。
ナカグロクチバ。いいですね~。
近似種が多くてよくわかりませんが、マエキヒメシャク?
羽化したて。翅がベロベロでした。オスグロトモエでした。
チャオビヨトウ。
翅が破れているのかと思いましたが、これで完全。ハガタフタオ。
フタテンオエダシャク。
ヤマトカギバ。
翅が擦れていました。胸部の毛の突出がユニーク。セダカシャチホコ。 蛾は街灯や自動販売機などに夜間集まっていますが、数が多すぎて調べるのが大変。昼間の写真だけにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿