2011年4月5日火曜日

4月3日、川南、高鍋へ

        4月2日、庭でヤクシマルリシジミ♂を目撃。
        数日前から庭で見ていたルリはヤクルリだったかもな~。
        今年はヤクルリを見るのがちょっと早いかな。 
         
        4月3日、薄曇り。
        朝10時頃、川南に来ると、やっとちらほらモンシロチョウが
        飛び始めました。
         桜は桜でも芝桜。広いと壮観ですね。

        すぐ脇にある木、ミノ虫が全体に鈴なり状態。
        木の種類は何かわかりません。

         他のそばの木にはついていません。

         次に高鍋の舞鶴公園に来ました。
         これは舞鶴神社です。

         今日はすごい人出。
         どうやら桜祭りのようです。

         ソメイヨシノみたいです。ほぼ満開。

        これは、桜ではありません。

        花弁が少しピンクがかって綺麗ですねー。

       これは、カイドウですかね~。

        神社の境内に咲いていました。
        桜もいいけど、ここ、人があまり来なくてゆっくり堪能できます。
         美術館の横にも植えてあったかな~。

        風は少し冷たく、チョウの姿も少ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿