2011年4月7日木曜日

4月5日、再び同じ里山へ

        4月5日、今日も快晴、ですがちょっとまだ風は冷たいかな。
        昼、また同じ里山に来てみました。

        菜の花、蜂やらアブやら周りを飛んでいます。
        昨日、庭でナミアゲハが1頭、スジグロシロチョウが1頭飛んで
        いました。
         今日はここでは何が見れるかな~。

          スジグロシロチョウが飛んできました。
          花には止まらず下葉の方へ。

          産卵ですかね。

           その葉を裏返すと、やっぱり卵がありました。
           同じ葉の違うところにも2卵あります。

         茎にナガメが来ていました。

          花の方には、ヒメナガメですね。

          他に、ルリシジミ♀、すこしボロ。アカタテハ1頭、ナミハンミョウ
          など新たに見られました。
           トラフシジミ、サツマシジミ、いないですね~。ツマキチョウ
          すら見かけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿