2011年4月1日金曜日

3月27日、綾から法華岳へ

        3月27日、綾南川から帰りに、法華岳公園に寄ってみました。

         グラススキーをする人がいました。
         小さい子もいます。

         シャクナゲが咲き始めていました。

       身投岳、怖そうな所かと思いきや、・・・・・

            身投げしたような場所はよくわからず、・・・・
            宮崎市方面の展望。

          アカタテハがいました。

            法華岳の薬師寺です。

        お寺というよりは神社のような雰囲気です。
        島津義弘公が朝鮮出陣の際に建立した本堂の鬼瓦を
        近年に修復した際に、狛犬のように置いたみたいです。

       公園内に、豆腐と蕎麦のレストランがありました。
       地元の水と大豆を使って作っているそうです。

         レストランのマスコット?

       大坪の一本桜、近くにあります。
       昨年は、3月22日でしたが、もう散りかけていました。

         今年は、今やっと満開。

         今年はずいぶん遅れているんですね。


         帰り道、遠くからでもよく見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿