2010年12月2日木曜日

12月1日、カバマダラの幼虫、まだいる

 12月1日、晴れ。
昼から、カバマダラの幼虫の様子を見に行くことにしました。

 駐車場のところに、アキアカネの♂がいました。

 近づいていくと、首をかしげます。
逃げる様子はあまりありません。

 まず近所のフウセントウワタ。
まだ少し、葉っぱが残っています。

 いました。

 少し小さめの幼虫、葉が無くなっているあたりでは、
風船部分にいます。
 これを食べるのかな。

 亀崎東のトウワタですが、アブラムシがびっしりついていた所に、
テントウムシの蛹かな~?

 ここでもカバマダラの幼虫、いました。
しかし2頭しか見当たりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿