2010年12月18日土曜日

12月16日、1年過ぎたコゲチャサビ

 12月15日、近所のフウセントウワタをまた見に行きました。
先日、フウセンにカバマダラの幼虫が付いていましたが、今日は
食痕があります。
 中を裂いて見ましたが、どこにも幼虫はいません。他の幼虫も
いなくなっていました。
 ここんとこ、随分寒かったですもんね~。

 翌日、コゲチャサビカミキリを入れてあるタッパーを覗いて
みました。
 今日は、ソテツの実にくっついていました。

 昼頃でしたが、北風が冷たく、動くかな~と思いましたが、
酔っ払いみたいに歩きはじめました。

 ひっくり返りました。


 手は少し温かいのか、ちょっとましな歩き方になりました。
これからいつまで生きるんでしょうかね~。
 狭いタッパーの中、掃除もなにもしてないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿