2015年8月30日日曜日

米の山のキマダラヒカゲ

8月26日、午後。 今度は米の山頂上に。 海岸近くの樹木、点々と葉が枯れた木が見られます。
頂上の桜、枯葉状態。
頂上付近、迷蝶がいないか気になるところでしたが、蝶はいつもより少なく、ただキマダラヒカゲがやたら目につきました。
少なくとも5~6頭目撃。 いつもならほとんど見ることは無いんですが。
それと、やたら鳥の姿が目につきました。
メジロの集団も。
ヒヨドリもあちこち。
これ、何かな? 百舌鳥??
これも集団で動きまわっていました。
小倉ヶ浜の方へ下りてみると、バナナ?が無残。  あたりのソテツにはクロマダラソテツシジミの気配はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿