2015年8月30日日曜日

台風一過、細島のアカギカメムシは、

8月26日、午後。 今度は細島のいつものアカメガシワです。 先日までいたアカギカメムシが台風でどうなったか心配です。
アカメガシワ、ちょっと傷んだ感じ。
近寄ってみると、なんとキジバトが3羽いました。 アカメガシワの実を食べてるのか、まさかアカギカメムシを喰ってるのでは?
キジバト、小生に驚いて隣の木に移動。
探しまわったけど、いません!
幼虫がいた付近にもいません。
念のため、あちこち写真を撮って帰宅後丹念にチェック。 いませ~ん!
コゲラが数羽飛来してあちこちの枝を動きまわっていました。
アカギカメムシの幼虫、風が強い時に、枝の方にかたまって避難していることもあるんですが、コゲラの餌食になったかもなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿