2014年8月27日水曜日

ななつ星 in 九州

8月23日、例年の夏の博多出張。 いつものようにJR九州です。
翌24日、天神周辺のビル街でもクマゼミ、ツクツクボウシが鳴いていました。 夕方、博多駅。
駅のホームに入ると、反対側に、ななつ星の列車が停まっていました。 車体はピカピカです。  小生まで写り込んでしまいました。 左側にうれしそうにカメラを向けているのが小生です。
先頭の方、こんなんでしたっけ?
乗客にはとうていなれそうにありませんが、 いいですね~。 見たかったんです。
あっというまに走り去りました。
スペースワールド。 まだやってるんですねー。
汽車弁も楽しみの一つ。
大分県、鶴崎。 田舎は駅付近には灯りがありますが、他はほとんどが暗がり。  何事か?
車内放送で、鶴崎祭りとか。 こんな田舎ですごい人出です。 列車もゆっくり運転。

0 件のコメント:

コメントを投稿