2014年8月4日月曜日

悪天候の日のアカギカメムシ

8月2日、昼から愛妻と食事に出たけど、台風の最中のような豪雨!  こんな天気でもレストランは営業してました。さすがにお客さんは少なかったけれど。                昼食後、雨は時々小降りに。 細島の先日のアカギカメムシ、どうしてるか気になり、一人でまたのこのこやって来ました。
先日発見した付近には見当たりません。 随分離れた場所に幼虫だけがいました。
先日(7月30日)の幼虫にしては発育が良すぎるかな?
先日は見当たらなかったもう一つのアカメガシワです。
いました! 穂に分散して食事中?
アカギカメムシ、南西諸島ではもっとすごい台風をしょっちゅう経験してるので、これくらいの天候は少しもダメージを受けないんでしょうか。 たくましいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿