2013年11月8日金曜日

日向市美々津の街並み

11月4日、昼ごろ美々津方面へ。 古い町並みが残っている所です。
別に交通制限しているわけではなさそうなのに、人も車もあまり通りません。
反対側に二人、観光客らしき人影。 この街並み、普通に一般の人が住んでるみたい。
ここは歴史民俗資料館ですが、民家をそのまま資料館にしたようです。以前中を見学したことがあります。
これは、カフェです。ぜんざいやカレーがあるらしいけど、中に入ったことありません。中をちょっと覗いてみたら中も和風でした。
おみやげ屋さん。
畳屋さん。
お休み処。
ここは? よく分からないけど旅籠風な感じ。
消防施設みたいです。 昔とたたずまいはあまり変わっていないようですが、なんか全体的にすごく綺麗になった印象です。なかなかいい散歩コースです。 車も時々通りますが、人も車もあまりいないのがまたいいですね~~。江戸時代にタイムスリップしたような気分になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿