2010年7月29日木曜日

7月29日、ミニ親父、カマキリに挑戦

 7月28日、珍しく朝から雨。
今日は虫もお休みだな~っと思っていたら家の中に
カマキリの子供がうろついていました。
 さっそく孫達のおもちゃに!

 ビニール袋に入れて外から覗くだけでしたが。
昨年のタマムシ事件(2009.7.12.のブログ参照)
以来、ムシに対して少々トラウマが残っているようです。
 
 外からつつかれてカマキリ君は、ばて気味。


 7月29日朝。
カマキリ君、今朝はもう虫の息!?
 袋から出してみました。


 経験者がむやみに手をださないよう
注意してます。

 恐る恐るつついています。

 ついに、手の上にのせました!

 どうだい!!

 気がちっちゃいくせに、わるんぼそう。
ミニ親父ですね~~。

2 件のコメント:

  1. 男の子は虫が好きだから 将来が楽しみですネ!
    一緒に昆虫採集に行けたら楽しいですね。
    お孫さんかわゆい!!

    返信削除
  2. カンディさん、心温かいコメント有難うございます。
    客観と主観、これほど違うとは小生爺じいになるまで分かりませんでした。他にもっとかわゆいお子さん多いのですが、でもでも自分の孫が一番。
     一緒に虫取りに行けたら・・・・望外の喜びです!

    返信削除