2010年7月16日金曜日

7月15日、我が家にハンミョウが飛来

 7月15日、我が家の庭に今日はハンミョウが
訪問してきました。
 すごい牙があるので、手で掴むのはちょっとためらって
しまいます。

 こんにちわ!

 これがすごく少ない種だったら、はまってしまいそうな
美しさです。




 ファッションモデルのように、1回転して
撮影に応じてくれました。
 しかし、コワモテ ですよね~。

 草むらには、オオコンボウヤセバチ?

 これは、カネタタキの1種かな?

今夜、孫たちが帰ってきましたー!
元気いっぱい!!
 これは大変!
しばらく虫日記は疎かになりそー。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。日向は賑やかそうですね!

    今夜はパパの携帯からです。
    姫は夜行性になってしまったようで、元気に部屋をハイハイしています。テレビの前を陣取って、見ながら叫んでます。一人遊ぶ中。
    パパはいつも通り座椅子で寝ております。姫に乗られ摘ままれても、起きる気配はありません。あまり起こすと怒られるので、今日はこのままにしておきましょう。

    ゴキブリも専門だったのはびっくりしました。色々いるのは分かりましたが、私は出たら駄目ですねー(>_<)

    王子達にまた虫の指南をするの楽しみですね。
    皆様にもよろしくお伝えください。

    返信削除
  2. こんにちは!今日は久々にパパがお休みです。
    KAZさんはお仕事お疲れさまです。

    連休なので日向に行こうとパパが言っていたのですが、お仕事みたいで残念です。

    昨日は皆さんで楽しまれたみたいですね。車で阿蘇の方に行くのはためらわれたようですが、熊本県境はどうだったでしょうか?大変だったでしょうが、元気いっぱいで楽しかったでしょう(^O^)
    コメントはしないようですが、パパもよく親父日記見てるみたいですよ。

    梅雨明けして、暑い日が続きますが、体調に気をつけてください。

    返信削除
  3. 匿名さま
     毎度有難うございます。まだ阿蘇路の疲れがとれきっておりません。庭の草、シルバーセンターに頼んできれいになってしまいました~。蚊の退治も進んでいます。
     私の友達の虫達、少なくなりましたー。

    返信削除