2010年7月5日月曜日

7月2日、ウシカメムシと戯れる。

 7月2日、昼頃庭を探索中、アオメアブ?を発見。

 顔はお世辞もでませんが、美しい眼をしてますね~。
なにか、つけまつげをしてるみたい。

 エドヒガンの小枝に、ウシカメムシを見つけました。


 動きまわっていますが、何をしているのかな~?



 ちょうど家にサクランボがあったので、喜ぶか
と思って与えてみました。

 ところが、美味しそうな実のほうは見向きも
しません。
 サクランボ、甘い香りがして美味しかったですが。

 茎に興味があるようです。





 はじっこの方で、口吻を刺しているようです。

 他に、この日、庭で見つけた虫たち。
クヌギについた蛾の幼虫。

 これもクヌギについていましたが、なにやらドクガ風。

 カシワにアミガサハゴロモ?

 オニグルミにたくさんついていました。
スグリゾウムシ?

 ナラガシワについていたけど、少し斑紋が違う。
やはりスグリゾウムシでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿