2010年7月20日火曜日

7月18日、梅雨明けの阿蘇路

 7月18日、孫達と阿蘇方面に遊びに出かけました。
宮崎ナンバーの車では気が引けるので、鹿児島ナンバー
のレンタカーで出かけました。
 
 R265からR57に入り、阿蘇駅の近くの道の駅を
目指しました。
 オートマ車でしたので、運転は任せました。


 右は、往生岳?

 それのアップ。

 阿蘇道の駅。

 すぐ隣の阿蘇駅。

 道の駅の花にオオウラギンスジヒョウモンの♂?
が来てました。 が・・・

 あっという間に、逃げ出しました。

 豊後街道を西へしばらく行った所のレストランで
食事にしました。

 そこの植木にアキアカネの♀?がとまって
いました。

 食事後、南阿蘇久木野の、”あそ望の郷くぎの”
という所に来ました。

 時々雨が降り、ビジョビジョ ・・ビジョに!?

 何かイベントが行われていたようです。

 草スキーで大喜び。

 いっぱい遊んで満足げ。

0 件のコメント:

コメントを投稿