2010年7月6日火曜日

7月4日、延岡湿地に再度。

 7月4日、午前中薄日がさしていましたが、昼からは
曇天。
 前回の様子が気になって再度延岡に来てみました。

 いました!!
中央に小さな2つの白く見える斑点がそれです。

 2つの白い斑点が目立ちますが、ホッピングするように
飛び回り、ほんと可愛い感じです。
 モノサシトンボとは、飛び方が全然違います。

 時々、この白い斑点が見えにくくなることがありますが、
脚の向きを変えるのでしょうか。








 10頭位はいたでしょうか。
写真を撮りまくって満足したので、他の場所は
探さずに引き上げることにしました。

 帰り道、田んぼの畦にこんなものを見つけました。
あちこちにたくさんあります。

 ジャンボタニシの卵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿