2010年6月18日金曜日

6月18日、イシガケチョウ、蛹になる。

 昨日、昼頃またイシガケの幼虫1頭が、隣の木の幹
に移っていました。夕方、4~5m上の葉裏に静止し
ていました。
 今朝、もう1頭は食事中です。

 大きさは同じ位なのに、食欲旺盛です。

 もう1頭は、このユズリハの上の方の葉裏で
蛹になっていました。

 アップしていくと・・・・

 蛹です。
脚立にのって、真下から撮影。



 今年はブドウがたくさん生りました。

 しかし、傷んだ実もあります。
変だな~と思っていたら・・・

 犯人はこれかな~?
チャバネアオカメムシがいました。

2 件のコメント:

  1. さっきまで色々書いてたんですが、キラキラ姫が邪魔して全部消されてしまいました・・・(T_T)
    キーボードを触りたがって寄って来るんです。

    引き離したらうるさいので、また今度見させていただきます。

    ハイハイが上達してまた寄ってきましたぁ~!!ではでは。

    返信削除
  2. 将来が楽しみですねー。パソコン使うのが上手になるかも
    ですね~ぇ。

    返信削除