2010年6月17日木曜日

6月16日、梅雨の晴れ間、細島へ。

 6月16日、朝から快晴。
昼頃庭に出てみると、先日のキマダラカメムシの
2令幼虫、1頭もいなくなっていました。
 近くには見当たりません。

 近くには、ミノムシが草を喰っていました。

 先日採集してきたイシガケの幼虫2頭、ちょっと
大きくなってました。

 もう1頭は?・・・ すぐ近くの別の木の幹を
うろうろしてました。
 イヌビワ、小さかったので逃げ出したのかな?

 さて、細島。
いつ来ても景色いいですね~!
 県北にはこのような海岸があちこちにあって
人があまりいないので、プライベートビーチみたいな
感じの所があります。

 アカギカメムシ、また同じ木にいました。

 葉裏でひっそり交尾してたら、覗かれた(?)ので、
葉表に出てきました。

 こちらは動くわけにはいけません。
卵はほとんど孵化しているようです。

 これはうちの庭で見るものとは少し違うな~。

 マメコガネがたくさんいました。

 触角をこすっているようです。
あまり面白い芸はしないようです。

 今日も大したことなかったな~あ。
うい~っ。ちょっと飲みすぎたかな~?
(小生は下戸ですが~。)

0 件のコメント:

コメントを投稿