2010年6月11日金曜日

6月9日、海辺の虫

 朝まで雨でしたが、晴れてきました。 
海辺の方だったら口蹄疫はあまり影響ないかな~?
 と、思っていたら、駐車場入り口には石灰がご覧のように!

 あまり暑くなく、風が心地よい。
人もほとんどいません。


 ここらあたりで虫を探しました。

 何かいる! と思ったら、ハエ?ですかね。

 いましたね~~。

 あちこち、結構数は少なくないようです。


 ニアミスしたけど、♂と♀ではなかったか?
小さい虫?を捕まえて喰っているようでした。

 ミズギワゴミムシの1種。

 穴に入ったり出たりしています。


 ♂と♀だったんですね。

 

 首根っこをくわえているんですね。


 エリザハンミョウは多いです。
これは少し緑がかっています。


 これはちょっと茶色っぽい感じです。

 これは、白紋の色が消失しています。


 ハラビロハンミョウは少なめでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿