2018年6月8日金曜日

細島に、クロコギンボシハマキモドキ?

5月19日、午後、家を出る時、門の壁に止まっていました。 ヒトリガの類とすぐ分かったのですが、スジモンヒトリかな? 斑紋が消失傾向にありますが。
米の山頂上付近です。 キべリトガリメイガのようです。
地面にいました。 カバイロキバガ。
横から見ると、角?が出ているのがよくわかります。
展望台の壁にいました。 フラッシュなしで。
フラッシュありでこんな感じ。クロスジアオナミシャク。
細島で。ちょろちょろしてうまく撮れません。
近似種もありますが、クロコギンボシハマキモドキ
でしょうか。
分布は、本州。国外からは未知。
なんかすごく小生には刺激的!
ネットでは、大分で撮影されたものも
ありましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿