2018年6月25日月曜日

庭の虫たち

6月12日、天気よいので庭に出てみました。 今年はブドウが豊作のようです。
蛾が飛び出して日なたにとまりました。 クロフオオシロエダシャクのようです。
ホタルガがいました。 ヒラヒラと飛ぶのを見かけることがありましたが、
時々我が家にも飛来します。
ホソヘリカメムシの幼虫です。 アジサイの花にいましたが、我が家ではいろんな植物で見られます。
ウワミズザクラの葉に、ホソヘリカメムシの成虫。
ハンノキでは、カマキリがホソヘリカメムシの幼虫を捉えていました。
ヤマトシジミの♀。
ナミアゲハ?の蛹。
まだ羽化していません。
残念ながら、後日これは何者かに連れ去られて
いました。
鳥?子供?

0 件のコメント:

コメントを投稿