2018年5月28日月曜日

米の山の蛾

5月9日、午後、米の山の山頂です。 展望台から細島方面の眺め。壁に蛾がいくつか止まっていました。
山頂付近のニガクサの葉にいました。ミダレカクモンハマキに似ていますが、シリグロハマキかな? 尾端を見ればすぐ分かるらしいけど採集しておりません。
いつもはチョロチョロして落着きがないけど、展望台の壁でじっとしてました。イヌビワハマキモドキ。
突き出してる尾端の方から撮影。
モトキメンコガでしょうか。 近似種がありますが、頭部は黒くないので多分間違いないと思います。
ヒメハマキガの1種でしょうが、よく分かりません。 スギヒメハマキ? エンドウシンクイ?
キべリハイヒゲナガキバガでしょうか。
ヒカゲヒメハマキかな。
ソトシロオビナミシャクかな。
面白い恰好をした蛾がいました。
正面から。 何科かもわかりません。
これも似たような恰好をしています。
これもさっぱり分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿