2016年7月21日木曜日

コシロアシヒメハマキ?

7月17日、細島から今度は東郷町の土場へ。
虫がすごく少なかったですが、ウバタマムシがいました。 サツマウバタマムシではなかった。 今までもう70頭ぐらいチェックしましたが、サツマウバタマムシはいませんでした。
ヤマトタマムシが飛来。
木の上に移動したので、手を伸ばしてカメラを感で向けて撮影。 写っていました。
全身がピカピカですね。
地面に小さな蛾が舞い降りてきました。 小鳥の糞みたい。
拡大すると、ヒメハマキみたいです。
同定が苦労しそう と思いましたが、
標準図鑑Ⅳとネット検索に挑戦。

コシロアシヒメハマキですかね~?

0 件のコメント:

コメントを投稿