2016年7月20日水曜日

細島港祭り

7月17日、曇り。 午前中から細島方面へ。  途中、港で漁船が何隻も走り回っていました。  何事か? と思いきや、これが噂で聞いていた港祭りなんですね。 
漁船から、見物人?にホースで水をかけています。 
そのうち、次々に海上に集まって行きます。
スピードを上げて、水を撒きながら。
軍艦マーチが響き渡る中、エンジン音を上げて、排気ガスを出して、騒然とした雰囲気です。
船同士がよくぶつからないもんです。
水かけ合戦をしてるのかな。
港に帰った船にも岸壁から水をかけています。

よく見ると、船に神輿みたいなのが積んであります。

この後、町中を神輿が練り歩くのかも。

虫撮りの予定があるので次に出発。

0 件のコメント:

コメントを投稿