2016年7月14日木曜日

外国絵葉書、切手

ムスメからのお土産です。 タイに行ったときに買ったそうです。 宮殿?仏教施設?の絵葉書でしょうか。
通称ワット・ブラケーオ。 王宮の敷地内にある仏教寺院のようです。 本堂にエメラルド仏が安置されてるそうです。 
これはムスメの職場に届いた郵便物に貼ってあった切手です。 台湾からのものみたいです。
その中の2枚。 
同じ額面でも色やデザインが少し違いますね~。
ユニークなデザインですね。 ハートマークのデザイン?
左はドイツの2013年の記念切手でしたかね。 右は日本切手。
これらはムスメがタイに行った時に購入したそうですが、綺麗な切手ですね~。
ムスメの職場に届いた郵便物のものです。 上はタイの14バーツの切手? スタンプじゃなさそう。 随分質素ですね~。  真ん中はシンガポールの記念切手みたいです。  下は2015年のイタリアの記念切手みたいですが、イタリア語は全く分かりません。
こんな組み合わせの切手、120円分、なかなかないんじゃないかな?
ムスメが小生の誕生日に合わせて、スペシャルポストに投函してくれたそうです。
こんな郵便が届いたら、ちょっとドキドキ
しますよねー。
もう色事に疎遠になったオヤジでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿