2018年4月19日木曜日

西都原、桜~新富町、ルーピン

3月31日、晴れ。 愛妻を誘って、弁当持参で西都原に花見へ。 出店や催し物がありすごい人出。
菜の花と桜、ちょうど満開がベストマッチ。 ちょっと日差しが弱いのは残念?
古墳の裏手に来ると、ジャコウアゲハやモンシロチョウ、・・などが飛び回っていましたが、・・
サクラを眺めながらのお弁当、小生は、チョウチョが気になりましたが、・・
次に、お隣の新富町のルーピンを見に富田浜公園へ。 近くにもっと広く植栽されている場所があったようですが。 ルーピンは子供の頃、宮崎市から青島のこどもの国へ行く途中、畑に広く植えてあった記憶があって、懐かしいです。
海岸まで行くと、
南側も、
北側も、自然のまま。 ひと気もあまりなくひとりの世界(ふたりの世界?)を楽しめます。
公園内も人はまばら。
クロマダラソテツシジミのしわざ?
ムラサキツバメが飛んでいました。
ベニシジミも2~3頭。
    日向市ではまだ見かけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿