2012年6月21日木曜日

ムスメからのプレゼント

6月17日、ムスメからプレゼントが届きました。このコイン、イギリスに行った先輩から貰ったそうです。
ロンドンオリンピックの記念硬貨で、柔道をデザインしたもの。
これは表? 種目別に29種あるようです。
ニュージーランドに行った先輩から買ってきてもらった切手。26枚の切手が1枚の絵になっています。
オーストラリアとアメリカの切手。
この蝶、ヒョウモンモドキの1種、Euphydryas  phaeton 。和名は分かりません。はじめは実在の蝶とは思いませんでしたが。実物はすごく綺麗みたい。
タマムシはマレーシアでムスメが購入。他はアメリカで購入したそうですが。
このタマムシ、横から見ると上翅側面に赤色の線がはっきり見えるんですが。35ミリ位の大きさです。セスジタマムシの1種のようです。オオミドリセスジタマムシに近い?
このハンミョウ、ヤツボシハンミョウの1種のようですが、東南アジアに分布するようです。和名は分かりません。 Cosmodela virgula??  いつもムスメの先輩方、同僚の方お世話になり有難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿