2017年7月6日木曜日

花が咲いていない樹にアオスジアゲハ、ミカドアゲハが集まる

6月21日、雲が多めの晴れ。 午後から細島へ。 昨年秋、アカギカメムシが集まっていた樹、花が咲いたら種名が分かるかもと近くを通るたびに見ていましたが、随分前から花蕾が出てきたものの、一向に咲く様子がありません。
今日はアオスジアゲハ、ミカドアゲハが数頭、樹の周りを飛んでいます。
花は咲いていないようですが、吸蜜しているような感じ。
普通、樹の花は匂いがするはずなんですが、あまり匂いはありません。
ツマグロヒョウモンの♂も来ています。
ヤクシマルリシジミも来ています。

サクラ類の1種かな?と思っていたんですが、

全く分からなくなりました。

後日知り合いの方を通じて判明しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿