2017年7月27日木曜日

アカギカメムシが海より?飛来

7月12日、薄曇り。 午後から細島へ。 風がほとんどなく、海も穏やか。 いつものアカメガシワを見に来ました。
ほどなく1頭目を見つけました。
珍しく飛び回っている個体がいます。
すぐ止まりました。
しばらくすると、また飛び立ちました。
カミキリムシみたいに鞘翅を開いて飛ぶのではないんですね。
交尾してる個体もいます。(左側 )
ここにも。
そのうち、東側の海の方から1頭飛来。

白っぽい個体です。

20分ぐらい後、また海の方からもう1頭

飛来しましたが、高い所に止まって良く見えません。

このアカメガシワに全部で7頭はいるようです。

アカギカメムシが飛ぶのは以前1回だけ見たことが

あります。次々に飛来してきましたが、その時には

どこから来るのか分かりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿