2017年7月25日火曜日

オオモモブトスカシバ?

7月5日、晴れ。 午後からまた細島です。 毎年夏に道路沿いや植え込みの草刈、剪定作業がありますが、今年も始まりました。 
灯台のあたりも綺麗になっていました。
柵の外側はそのままでした。
アオスジアゲハ、ミカドアゲハ、モンキアゲハ、ナミアゲハなどが飛び回っています。
ノブドウの花に集まっているようです。
ヤブカラシの花も混じっています。
イソノキの花でも来ていましたが、オオモモブトスカシバ?かな?
似た種類でシタキモモブトスカシバの

可能性もありますので、1頭採集してみました。

展翅しても自信持てません。

展翅板からはずしてまたゆっくり他の個体と

比較して調べることにしました。、

0 件のコメント:

コメントを投稿