2017年7月24日月曜日

小倉ヶ浜のハンミョウ類

7月2日、午後。 久しぶりに小倉ヶ浜の南側に来ました。
日向市はサーファーが多い所。 金ヶ浜と、ここも有名な場所です。
人けを避けて浜を歩いていると、・・いました! 
イカリモンハンミョウです。
あちこち、沢山います。 交尾してるのも。 以前と変わりなさそうです。
浜に流れ込む小さな川。 向こう岸に渡ってみました。 浜の南側以外は見える範囲に人工物がほとんど見えません。 まるで無人地帯に紛れ込んだような気分になります。人影もほとんどありません。
こちらには、ハラビロハンミョウが多いです。
交尾してるのもよく見かけます。
ちょっと小型 と思ったらエリザハンミョウですね。
交尾してるのもいましたが、ハラビロの方が

多いような感じ。

イカリモンは見かけません。

もっと北側の方ではエリザだけの場所も

あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿