2016年4月19日火曜日

大型帆船 日本丸が寄港

4月13日、小雨。 午後4時頃、日向市新開の細島工業港にひっそりと大きな帆船が停泊していました。
船名は日本丸。 見物人はほとんどいません。
以前、同じような帆船で海王丸が寄港したことがありましたが、
小雨に煙る日本丸、翌日は熊本で予想だにしなかった大地震。
4月16日、午後、愛妻を誘って細島港へ。  まだ停泊していました。
天気が良いと、一層美しく見えますね~。
ネットで調べてみると、海王丸とほぼ
同じ大きさなんですね。

造りもほぼ同じように見えます。

今日は少し見物する人がいましたが、地震の
影響であまり知られなかったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿