2016年4月22日金曜日

ウスバキトンボ初見

4月11日、晴れ。 昼ごろ、庭にウスバキトンボが1頭飛んでいました。 カメラを持って庭に出ると、スーと飛び去りました。 あっけない初見でした。 日向市内ではほぼ例年通りですね。
4月17日、快晴。 外気温25℃。 昼前、細島の御鉾ヶ浦公園の一番上の広場です。
ウスバキトンボが1頭広場を周回していましたが、すぐに何処かに飛び去りました。
空気も澄んでいてすごく爽やかな日和。
一番下の広場。 木陰でお弁当を広げる家族も。
この広場に、ウスバキトンボが3頭飛んでいました。
小さい虫が周りに飛んでいます。 この虫を捕食しているんでしょうか。
この公園では1~3頭目撃しましたが、この日の

細島の散歩コースでは他でもう1頭目撃しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿