2016年4月7日木曜日

西郷の春 (1)

3月21日、快晴。 愛妻を誘って西郷へ出かけました。
途中、山桜が咲いていましたが、目的地付近の桜、種類が多いらしく咲いていない樹が多いです。
林業技術センターの園内です。 誰もいません。 時折地元の車?が通り過ぎるだけです。
全体が見渡せる展望台。 
ヤマザクラみたいですが、若葉は緑色ですね。 樹全体から蜂の羽音がブ~~ンと響いてきます。
表示には ”オカメ” とあります。 小さな花ですが、こんな桜もあるんですね。
菜の花もあちこちに。 
ベニシジミがいました!
あちこちにいますね~。
花もいろいろ咲いています。
どの花でも吸蜜していますね。
菜の花には、いろんな虫が集まっていますが、ベニシジミは点々と吸蜜しているのが見られます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿