2015年3月16日月曜日

ムラサキシジミ、テングチョウ、活動開始?

3月8日、弁当を食った後、今度は西郷のオセリの滝へ。
案内図、最近できたのかな?
渓流沿いを歩いてみました。 ウラギンシジミの♀が1頭飛んでいました。 コツバメ?ムラサキシジミ? 離れていて判りません。
テングチョウがあちこちで吸水しています。
キャンプ場の梅にもテングチョウが集まっていました。 梅にも吸蜜にくるんですね。
4~5頭は集まっていたようです。
フキの花にも。
ここにも。
ムラサキシジミも梅の付近を飛び回っていましたが、・・・
吸蜜し始めました。
時々日光浴?
近くのお茶の葉に、これ♂かな?
キタテハも数頭いました。
ルリタテハは2頭目撃。
池にはアメンボが。 デイト中ですかね。 種類はよく分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿