2015年3月13日金曜日

モンシロチョウが沢山

3月8日、快晴。 東郷町から西郷に来ました。 つい先日、ひな祭りが終わったばかりですが、もう鯉のぼりが沢山はためいています。
菜の花の香りが充満している中、ミツバチが忙しそうに飛び回っていました。
モンシロチョウもあちこち飛んでいます。
以前にも経験しましたが、モンシロチョウは離れた所から写真撮っても、肉眼で見えるように沢山いるようには写りません。20~30頭ぐらいはいたようですが。 いつまでたっても上達しません。 
農道沿いで弁当を食っていると、目の前にモンキチョウが飛んできました。 他にはキタテハが2~3頭見られました。 外気温16℃。 そよ風が菜の花の匂いを運んできてすごく心地よいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿