2015年3月3日火曜日

モンシロチョウ?、初見

3月1日、雨のち曇り、時々晴れ間。 昼前から愛妻の運転で川南へ。  途中都農町の道の駅に寄ってみました。 桜?が植栽されています。
この桜、もう葉桜に近いけど、河津桜かな?
こんな小さな桜にもメジロが来ていました。
花の蜜が好きなんでしょうね~。
群れで来ているようです。
川南町で信号待ちをしていると、モンシロチョウ?が1頭飛んでいました。
カメラをちょうど握っていたので撮れました。 上の写真の拡大です。
川南町の畑。 菜の花と思いましたが、葉がちょっと違う感じ。 小松菜??
近くに寄ると、菜の花特有の強い香りが立ち込めていました。 この日、蝶はモンシロチョウらしきもの1頭だけしか見ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿