2014年10月15日水曜日

台風19号の眼?

10月13日、12時20分。 朝まで風雨が強かった。 昼ごろ台風19号は日向市に最接近とのこと。  ちょっと空が明るくなり、雨は霧雨状態。
12時41分。 雨が止んだので庭にでてみると、ウラナミシジミが飛んでいました。
12時42分。 チャバネセセリも飛んでいます。
12時43分。 キチョウは花に止まったり草陰に止まったり。
12時48分。 クロコノマが飛び出しました。
12時51分。 太陽が雲の隙間から姿を見せ始めました。
12時55分。 青空が見え始めました。 風はほとんどありません。 台風の眼に入ったのでしょうか。
12時57分。 まぶしい太陽を浴びてマユタテアカネが物干しざおに止まりました。
13時01分。 外から庭にクロマダラソテツシジミの♀が飛来。
クマソに間違いありません。
日光浴。 台風の中、どこから飛来したんでしょうね~。  その後、午後3時ごろからまた少し風雨が戻ってきました。 台風の眼だったんですかね~。
昨日は、記念日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿