2014年3月18日火曜日

桜だより (2)

3月16日、午前中庭に出てみると、・・・
エドヒガンの下枝にもう花が数輪咲いていました。モンシロチョウやルリシジミが時折姿をみせます。
愛妻を誘ってドライブに。 東九州自動車道の都農インターチェンジです。 山肌には山桜が満開のようです。
国富町大坪まで足を延ばしましたが、・・・
花がまだ殆ど咲いてな~い!! 山桜じゃないのかな?
今度は西都原へ。 菜の花はやっと咲きはじめですね。
桜はまだまだ!
気の早いのが1本!
ヤマザクラでしょうね。
博物館の裏の公園。 左はヤマザクラだけど、これは今が満開ですね。
やっぱりこれもヤマザクラなのかな~?
ちょっと得した気分。
ちょっとだけ、花見気分に浸れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿