2012年11月21日水曜日

古文銭?

先日、骨董市でまた古銭を手にいれました。  顔見知りになった店主が、古銭が入ってますよ と声をかけました。銭箱には雑多な古銭がいっぱい。 古文銭のようなもの2枚発見。
裏です。 左は五銖銭。両柱五銖といわれるもの?漢~隋の時代。今から2000年くらい前の貨幣。   右は明化銭といわれる周の時代のもの。2000年以上前のもの。 本物かなあ。
同じ箱に入っていた古銭。  左から1904年のロシアの貨幣。2番目は1913年のフランスの貨幣。3番目は1906年の朝鮮の貨幣。4番目は1936年?の中華民国の貨幣。 一番右はどこの貨幣かよくわからなかったけど、どうやらゲームセンターのメダル?  古文銭がますます偽物らしく思えてきました。(+o+)

0 件のコメント:

コメントを投稿